Q.
ハイライト、髪傷みませんか?💦半年に一度縮毛矯正をかけているので、不安です
A.
and gray.にも沢山の縮毛矯正をかけてる方が新規で白髪ぼかしハイライトをやりにご来店されます。まず率直に言って普通のブリーチでやれば傷みます。1回でチリチリになるかもしれません。
縮毛矯正はパーマ界で1番傷む施術
ハイライト=ブリーチはカラー界で1番傷む施術です。
ただ、and gray.では矯正毛の方はかなり手加減してやるのと独自のエイジング毛専用のブリーチでハイライトをするのでチリチリにせずにできます。
でもそれでも現状よりかは傷みます。
っでここからが大事なのですがand gray.の考えとしてはまずその縮毛矯正必要ですか?っていうお話からします。
矯正はかけたてこそツルツル艶々になりますが白髪染めと同じで!伸びると根元と矯正部分の質感の差が大きいため伸びてきた時に余計に根元のクセやうねりが気になりクセが強調されます。なのでそもそもパーマ界で1番傷むそして根元が伸びると癖が強調されるので一生やり続けないといけない矯正をやめて、クセやうねりやパサつきをちょっと緩和する還元トリートメントでクセをまとまりやすくしませんか?そしてand gray.独自のエイジング毛専用のブリーチで白髪ぼかしハイライトしませんか?
他店の矯正と他店の白髪染め履歴があるうちはそこにハイライトを入れてくので現状よりかはもちろん傷みます。
でもパーマ界で1番傷む矯正を辞めて還元トリートメントに変えて月1の頻度の高い白髪染めをやめて3から5ヶ月に1回の白髪ぼかしハイライトに変えれば他店の履歴が無くなった時今より断然綺麗でダメージの少ない髪と健やかな頭皮、毛根になり今より断然綺麗な髪が生えてきます。これがand gray.の考えです。

















